Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>










qrcode





姫のブログ
月から来た姫が 地球でお仕事
春花と楽しい生活
<< 逃げる人 | main | 鯉川温泉 >>




| 2017.03.03 Friday | - | - |

信頼できない保険会社!
10:05
 先月、目の手術をして〜

生命保険の給付の請求をした。

今年ステップで 保険料が上がるため〜切り替えで数社の保険を検討して

たまたま、切り替えのため3社に加入してました。

目の病は レーシック以来検診しかしてなくて〜

まさか、目の病にになって居るとは気がつかず

検診で 始めて病が発覚し手術した方が良いと言われ、とてもショックでした

それで、手術は無事に終わったのですが〜

保険請求に関しては 手術の前の保険会社に確認し 給付の対象になると言われ

検診が終わり病状が落ち着いてから保険会社に診断書添付し請求をしました。

すると、すぐに対応してくれた会社と。。。。、

 共済」の保険は 健康保険が対応の手術でなければ 給付されないとの連絡があり、

まぁ〜仕方がないかと思って居たら 審査の上すぐに給付の手続きをして振り込んでくれました。

長く加入しているS生命は 請求後3日に振込してくれました。

また、最近加入したA・F生命保険は、告知義務違反の調査で手術した病院意外にも 検診等の病院に調査をするとのことで 本人の面談の他、数箇所の病院へ調査をしました。
それも、個人の調査の一筆を取り。
調査期間60日から90日の延長を 紙切れ一枚で連絡。


もしか、まさかの保険加入で、大きな病で大きな金額が支払いがあったら、数ヶ月後の給付では 意味が無いと思います。生活も困窮し、治療費も払えませんね。

何のための生命保険なのでしょう〜

今まで、保険の請求で、調査されることもあったと思いますが、
こんな不快な対応は初めてです

まさかの時に給付されない保険ならば、加入する意味がありませんね。
そして、加入者に対して告知義務違反の犯罪者扱いさながら失礼対応だと思います。

代理店と色んな話し合いの上、
無駄な保険料を支払うのに納得が行かず、解約を申し出たら、
代理店は自分で証券の電話に電話するように言って来ました。

代理店は 加入者と保険会社の媒体です。
加入者の意見、希望をを保険会社に伝える義務があると思います。
最後まで責任を全うして欲しいですね。

数日後、解約用紙を送って来ましたが、加入者がキレての対応です。
それも、銀行の引き落としを止めてから。。。。

また、給付準備の完了後 8日もかかって振り込んで来ました
給付されたと言う事は 
告知義務違反では無かったということですね。

保険請求の時の説明とは違い、半額の給付になってました。

他2社は同じ対応してくれてましたが、AF生命のみ契約と違う給付です

やはり、信頼出来ない保険会社の解約は正解だったと思います。

これを保険の不払いと言うのでしょうね〜〜〜

皆さんは、外資系のAF生命は ご注意してからご加入下さい。

| 2014.02.25 Tuesday | 社会 | comments(0) |


| 2017.03.03 Friday | - | - |
Comment