Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>










qrcode





姫のブログ
月から来た姫が 地球でお仕事
春花と楽しい生活
<< 台場の会議 | main | 健康維持は大切 >>




| 2017.03.03 Friday | - | - |

健康維持は大切
23:29
姫の仕事は 聞きなれない言葉かも知れませんが、漢方経絡療法士と言う中国の療法です。
お客様が健康で過ごせる様にお手伝いさせて頂いてます。
一般的に 西洋医学は 病気になったら治療する
東洋医学は 病気になる前の予防医学が大切と考えます。。。
どちらも治療しますが、考え方の違いは大きいと思います。
最近病院でも予防と言う言葉が多くなってきましたね。
気になってから 薬を飲んで治療しますか?
それとも、病気にならないように予防しますか?
みなさんは、どちらが良いですか? 
健康と病気 健康を維持する事が大切ですね。
それには、どうしたら健康が維持できるか。。。。。。
簡単に言うと、病気にならなければ良いのです 。
身体を温め体温を上げる事、身体を休める事、睡眠を十分にとる事も大切です。
加えて、栄養のバランスも必要。
意外と自分の身体を痛めつけている事すら 解っていない人が多いと思います。
人間は生まれる時、必要じゃ無い臓器は持って生まれていません。
すべて必要な臓器なんです、病気をして手術で 臓器を取る事のない様に 健康に注意したいものです。

元気でこそ長生きして 楽しみがあります。
健康が一番なのです、健康じゃないと何も出来ませんね。



| 2013.01.11 Friday | 健康 | comments(0) |


| 2017.03.03 Friday | - | - |
Comment